婚約指輪や結婚指輪の予算っていくら? – 結婚指輪・婚約指輪なら沖縄ミンサー柄結婚指輪「むすび」

婚約指輪や結婚指輪の予算っていくら?

みなさんこんばんは!
一生身に着けるものなので
探したりつくったりするところから
想い出にしていただきたい
『世界にたった一つのふたりだけの
  幸せのかたちをつくる
 オーダーブライダルリング』

をつくっています店長の広瀬です

今日は「プロポーズをしよう!」とか
「結婚しよう!」ときめて
いざ婚約指輪を買いに行こうグー
結婚指輪を買いに行こうグーというときに
最初に気になる『予算』のお話をします
皆さんも一度は聞いた事があるでしょうが
『婚約指輪は給料の3ヵ月分!』
と今まで言われてきましたが
最近はあまり聞かなくなってきていると思います
このキャッチコピーはバレンタインみたいなもので
ジュエリー業界が仕掛けたものなんです
何で『3ヵ月分』?
それはその当時の結婚適齢期の男性の給料の平均が
約20万円ぐらいで
その3ヵ月分『60万円』で1カラットのダイヤが買えたからなんです
昔は今と違って「大きさ」に大きな重点が置かれていました
だからこのキャッチコピーの価格で婚約指輪を買うと
女性も満足してくれるし
それにより男性もあげたかいがあるということだったのです
しかし今の時代は好きな人は良いと思うのですが
そんなに大きいダイヤモンドを
ファッションとして身に付けることが
イコール『オシャレ!』という感覚ではなくなっていますよね
ジュエリーで見栄を張るような感覚もなくなってきていると思います
ジュエリー自体にはあるレベル以下のものは財産価値はないに等しいですし
“ファッション”としてきちんと捕らえることができるようになった気がします
そのおかげで自分に似合っているものを
楽しく身に付けるという
ファッションジュエリーの本来の姿に戻ってきていると感じています


$結婚指輪&婚約指輪の沖縄で上手な見つけ方-婚約指輪 沖縄 結婚指輪
ですから最近の婚約指輪の相場は
大きさで行くと0.2~0.3カラット
20万円前後という感じです
さらにもっと余計なグレードなどは気にしないので
バランスがよく身に着けやすいものが良いという人も増えており
Planetでは13~18万円ぐらいの方が多いと思います
0.2カラットでよければ7万円ぐらいから
きちんとグレードが付いたものが買えますからね
でもそこはきちんと目で見て綺麗ですし
何より気持ちが大切なので
その輝きはお金には変えれないものだと思います
$結婚指輪&婚約指輪の沖縄で上手な見つけ方-婚約指輪 沖縄 結婚指輪
ただ婚約指輪はこの時期だから買えるものだと思うんです
子どもが生まれれば色々かかるので指輪を買うなんて
よっぽど余裕がある方だと思いますし
気持ち的にも初心を忘れない為にも
ふたりにとって良いものだと感じます
予算が余りない方はダイヤモンドにお金をかけて
リングの部分でやりくりして予算に合わせたりもします
リング部分はいつでもリフォームできるし
その金額はダイヤモンドを買うほどではないので
何かの記念にリフォームするのもまた良い気がします
このようにふたりにとって負担になりすぎず
お互いが楽しめることが大切だと思います

ちょっと長くなったので結婚指輪に関しては
また後ほどお話しますね
ではまた

沖縄で結婚指輪・婚約指輪といえば
ジュエリーサロンPlanetの
7周年記念のプレゼントとして

1,000円分のクーポンを差し上げたいと思います
$沖縄で婚約&結婚指輪の上手な見つけ方-7周年 結婚指輪 沖縄
ご希望の方は
住所・氏名・連絡先をメールかコメントに送ってください
有効期限なしのクーポン券をお送りいたします
どしどしご応募くださいね
お待ちしてまーすシーサーオス
ペタしてね
よかったら7周年の記念に
ポチッと祝ってやってください(*^▽^*)

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 婚約指輪や結婚指輪の予算っていくら?
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村 

Post a Comment

Your email is never shared.