結婚指輪を沖縄らしくデザインしてみました – 結婚指輪・婚約指輪なら沖縄ミンサー柄結婚指輪「むすび」

結婚指輪を沖縄らしくデザインしてみました

みなさんこんばんは!
一生身に着けるものなので
探したりつくったりするところから
想い出にしていただきたい
『世界にたった一つのふたりだけの
  幸せのかたちをつくる
 オーダーブライダルリング』

をつくっています店長の広瀬です

先ほどいらしたお客様が
彼は『くるち』彼女は『紅型』
うまく盛り込んでデザインしたいと言う要望でした
最近この『くるち』という要望が増えているのですが
使い方を上手にしないと
「サイズが直せない」
「使っているうちに割れる」

などのトラブルの可能性があるので
お勧めしにくい素材ではあります
ただしある一定の制限の範囲に収まれば
とっても味のある仕上がりになります
今回はこのような説明から「くるち」ではなく
『うるし』を使うことになりました
『うるし』は非常に耐久性もよく
衛生面にも問題ない素材です
本うるしと人工うるしがあり
本うるしも扱いますが基本は人工うるしを使います
人工うるしは『カシュー』と呼ばれており
「カシュ-塗料の元、カシュ-樹脂は”カシュ-ナッツ”
の殻から搾りだした油が原料なのです。」
非常に漆に似ていてなによりかぶれません
またメンテナンスが出来るので
一生使うという意味ではオススメな素材なのです
このようなことを説明しながら
ラフ案ができました
$結婚指輪&婚約指輪の沖縄で上手な見つけ方-沖縄 結婚指輪 婚約指輪 オーダー 11
真ん中には『朱』の色がアクセントになる予定です
彼女の方はデザインがのような紅型を
どのように表現するかを試作してから決めることになりました
初めての試みではありますが
長年の経験から予想を立てて
新しい技術を生み出しながら
つくっていく結婚指輪
これこそが『ふたりだけの結婚指輪』だと思いますね
彼女のほうの方法が決まったらまたお伝えしますので
お楽しみに!!

沖縄で結婚指輪・婚約指輪といえば
ジュエリーサロンPlanetの
7周年記念のプレゼントとして

1,000円分のクーポンを差し上げたいと思います
$沖縄で婚約&結婚指輪の上手な見つけ方-7周年 結婚指輪 沖縄
ご希望の方は
住所・氏名・連絡先をメールかコメントに送ってください
有効期限なしのクーポン券をお送りいたします
どしどしご応募くださいね
お待ちしてまーすシーサーオス
ペタしてね
よかったら7周年の記念に
ポチッと祝ってやってください(*^▽^*)

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 結婚指輪を沖縄らしくデザインしてみました
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村 

Post a Comment

Your email is never shared.