沖縄縁起物結婚指輪“ミンサー柄~カナサン”のアレンジ偏 – 結婚指輪・婚約指輪なら沖縄ミンサー柄結婚指輪「むすび」

沖縄縁起物結婚指輪“ミンサー柄~カナサン”のアレンジ偏

皆さんこんばんは!

ミンサー柄の沖縄縁起物結婚指輪“カナサン”
ジュエリーサロンPlanetの広瀬です

当店では遠方からのご注文の際に

『アレンジをしたいのですが?!』という要望をいただくことが多いのですが

遠方で直接会ってやり取りが出来ない場合どうしているのか
をご紹介したいと思います

まずは“Bさま”の場合

ミンサー柄~カナサン

4mm幅「ウムイ」を彼が
3mm幅「ウムイ」を彼女が

選んでくれました

そこで、彼女から

『ダイヤモンドを3つ入れたいのですが!』指輪キラキラ指輪キラキラ指輪キラキラ

という要望があったのです。

さらに『でもどのように入れたら綺麗に仕上がるかがわからないので
アドバイスいただけませんか?』
と言われました

それもそのはずで、“カナサン”は指輪の中心に四と五の升目が対であり

その両サイドに同じ模様が1対づつ入っている

奇数個のダイヤモンドを入れるのが難しいのです

そこで私が「中心の四と五の升目の間に入れることに抵抗はありますか?」

と聞いたところ

『やっぱりいつの世までも・・・と言う意味合いの真ん中に入れると
ミンサー柄がもったいないですよねー』
ぐすん

とのことだったので

「じゃあ思い切って中心の四と五の升目をとって
その部分にダイヤモンドを3つ並べてみたらどうですか?!」

と言う提案をしました

彼女は『そのほうがいいですねー!』ラブ

とのことだったので

その配置をデータで送ることにしました

さらに話の流れで彼女は

『斜めのラインにダイヤモンドが並んで入っているイメージが最初はよかった』

と言う話になったので

そのイメージを加えて提案する事にしました

そのデザインのデータがこれです

ちょっと長くなったので

この後のやりとりは

また後でお話しますねー僕ボクサー

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 沖縄縁起物結婚指輪“ミンサー柄~カナサン”のアレンジ偏
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村 

Post a Comment

Your email is never shared.