彼女に喜ばれるクリスマスプレゼントを選ぶための10の法則vol.5 – 結婚指輪・婚約指輪なら沖縄ミンサー柄結婚指輪「むすび」

彼女に喜ばれるクリスマスプレゼントを選ぶための10の法則vol.5

皆さんこんばんは!

残すところ後2つ!!

「彼女に喜ばれるクリスマスプレゼントを選ぶための10の法則」

是非参考にしてくださいね

では
その9.ジュエリーの質の見分け方~宝石編

先ほどはジュエリーの金属の質のお話をしましたが

後はダイヤモンドなどの「宝石」の見分け方ですね

単純に宝石は綺麗なものは高い!

これはしょうがないですね汗

後は鉱物という観点から見て

ダイヤモンドは直径3mmより大きくなると

ぐっと値段が上がります

色石は4mmを超えると高くなるものが多いです

ではその中でどう質を見分けるか

それはあなたの「目」なのです

ただし見比べてみることをした上で

自分の選んだものを自分の目で見て

綺麗と感じることが大事なのです

私が宝石や商品を見極めるときもまずは

自分の目で見た印象を大切にしています

その上で専門的な目線での確認をします

「これはダイヤモンドなんですよ綺麗でしょ」

とたとえば言われても言葉ではなく

自分の目で見た印象を感じてみて判断する

もしくは同じぐらいの価格帯の商品を

何個か並べて少し離れてみてみる

そうすればおのずと印象の強いものと弱いものは

誰でも見分けることができるものなんです

最初から「わからない」と思ってしまうと

自分自身にそういう暗示をかけてしまうので

自分の目で見たときの印象は

人によって違うにせよ

それを基準に選ぶことが

あなたの気持ちが込められることになると思います

だから悩むことではなく気持ちを大切にすれば

素敵なプレゼントが見つかると思います

その10.予算

プレゼントは金額ではないですよね

ここは男性よりの意見なのかもしれませんが汗

やはり気持ちが大切だと思います

今までいろいろな角度からジュエリーの選び方を書きましたが

結論から言えば

どれだけ普段から彼女を

しっかり見ているか

気にしているか

コミュニケーションをきちんととっているか

が何より大切ということになりますね

その上で今の自分にできる範囲で

心を使ってプレゼントを選ぶ

それがそのプレゼントの価値になるのではないでしょうか

ただ現実的には限りある予算の中で

どれだけのものが探せるか

ということも当然重要です
そのための多少の知識になっていただければ嬉しいと思い

今回はこのような企画を書いて見ました

時期的に
「クリスマスにプロポーズをしたいのですが
予算が○万円なのですができますか?」

という問い合わせが多いです

そのような場合はメールでも電話でも相談に乗らせていただきますし

ご来店いただければいろんな方法をお話しながら

ご納得いただけるまで一緒に考えさせていただきます

その一部として紹介させていただいた

この「彼女に喜ばれるクリスマスプレゼントを選ぶための10の法則」

ですので少しでもお役に立っていただければ嬉しいです

それ以外の相談にもできる限りお答えいたしますので

もし何かありましたら遠慮なくお声をかけてくださいね

ジュエリーの輝きは女性を喜ばせるためにあると思っております

皆様のクリスマスがジュエリーのように
光り輝く素敵な想い出になるように祈っております

 

現在「むすび」ではクリスマス特別イベント、
オキナワ クリスマス ウェディング -Okinawa Christmas Wedding

を開催中♪
恋する二人も、永遠を誓った二人も、

沖縄の風を感じたときの心地よさのように、

幸せな想いを指輪に込めて・・・

2011年のクリスマスから、素敵な想い出が始まる!
むすびでは、

ペアリング、アクセサリーだけでなく、ブライダルリングの相談も数多くいただいております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

沖縄ミンサー柄結婚指輪・婚約指輪「むすび」
むすびブログでは、今後もオススメアイテムをどんどん紹介していきたいと思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 彼女に喜ばれるクリスマスプレゼントを選ぶための10の法則vol.5
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村 

Post a Comment

Your email is never shared.