2011年新年のご挨拶 – 結婚指輪・婚約指輪なら沖縄ミンサー柄結婚指輪「むすび」

2011年新年のご挨拶

2011年
皆様
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

昨年は本土からのご注文がとても増えて
ネットやお電話を通してのご注文をいただきまして
本当に感謝をしております
結婚指輪や婚約指輪という
一生に一度のしかも高価なものを
顔を会わせることもないままカスタマイズやオーダーを
御注文いただけることに心より感謝しております
なかにはお二人の馴れ初めや
この指輪に込める思いをお聞かせ頂き
大変恐縮すると共に感動もさせていただきました
そんな数ある思い出の中でも幾つか強く印象に残っているものがありました
本当は昨年中にご紹介するべきだったのですが
本人にも承諾を受けておりますので是非この場を借りてご紹介させていただきます
最初のお問い合わせは昨年の9月のことでした
その内容はこうでした
「9月8日に入籍をし、マリッジリングを色々とネットで探していてたどり着きました。
とても素敵なデザインで、夫婦共(旦那は沖縄出身、私は東京で現在埼玉県在住)にどれも気に入ったデザインでしたが、どうにも予算に合わず…
ダメ元でお問い合わせさせて頂きました。
恥ずかしながら予算は10万以内です。
その金額で出来るマリッジリング(ペアリング?)はないでしょうか。
素材にこだわりは無いのですが、さすがにシルバーは長い期間付けるのには難しいのかなと(ネットで調べて)感じました。
その辺りも詳しくはわかってない状態なのですが…
ミンサー柄指輪は他ショップでも見かけましたが『むすび』のデザインは他になく、がどうにも頭から離れず質問させて頂きました。
大変失敗な質問だと思いますが、ご返信頂けると嬉しいです。」

この要望に対してプラチナでは予算がきびしくホワイトゴールドでも
ギリギリだったのでこのように対応いたしました
「このたびはお問い合わせいただきまして誠にありがとうございます。
こんな夜分にスイマセン。
せっかく気に入っていただいたというのを放って置けなくてメールをさせていただきました。
まず問い合わせに対するお答えですが、金属にこだわりがなければK14金もしくはK10金での指輪を
ご提案させていただきます。SHOPのほうでは掲載されていないのですが是非ご提案させて頂きたいと思います。
金属に関しては、K14金に関してはアメリカでは普通に流通していますし、強度や変色などに関しても何の問題もありません。
また近年地金の高騰によりK10金も市場に多く流れるようになっており、強度や変色などの問題も基本的にはありません。
ただしピンクゴールドに関してはK18金でもK10金でも変色はしやすい金属ではあります。その理由としては
ピンク色にするために銅の含有量が多いため、その銅分の変色が起こりやすいため金の含有量が少なくなればなるほど
銅の量が増えるので変色しやすくなってしまいます。
それ以外の色ではイエローゴールドは、金の含有量が少なくなるにつれて色が白っぽくなっていきます。
ホワイトゴールドに関しては金の含有量が少なくなると金色が薄くなるので、メッキがはげても解りにくくはなります。
説明が後づけになってしまいましたが、ホワイトゴールドはもともとプラチナの色はしていません。
あくまで金を白っぽく見せるために金以外の含有金属に白色系金属を混ぜて白っぽくして、ロジウムメッキという
プラチナよりもはるかに高価な金属のコーテイングをしてプラチナと同じように見せているものなのです。
ですから使い方にもよりますがかならず地の色は出てきます。だたあまり気になるような変化はしない種類の
ホワイトゴールドを使用しております。
また1年もしくは2年ぐらいの間にメンテナンスをすれば元に戻ります。当店はメンテナンスを受けており、遠方の方は
送料はお客様負担ですが、きちんと磨きなおしをしてメッキをかけなおし新品仕上げをして¥1,000でお受けしております。
またサイズ直しもきちんと対応しておりますので、使用に支障があることはないと思います。
以上が金属のご説明となります。
読んでいただければおそらく安心してお使いいただけるものだとご理解いただけると思います。
その上で後はお二人が気に入ったデザインをお選びいただければと思います。
もしご注文いただける内容が決まりましたら、お手数ですが一度ご連絡いただけると幸いです。
また何かご不明な点などございましたら、お気軽にメールやお電話にてご連絡下さい。
よろしくお願いいたします。
店長兼デザイナー:広瀬
カタログサイト:http://www.musubi-ring.com/
カスタマイズなどの参考に:http://ameblo.jp/okinawa-planet/」

つくることが出来るとわかりとても喜んでいただきましたアップ
その後価格などのやり取りを数回したときに
こんなメールを頂きました
「実は私(24歳)には娘(6歳)がいまして、娘の父親は妊娠中に失踪してしまいシングルマザーでした。
そんな中、大好きなポルノグラフィティのSNSで現在の旦那(26歳)と、沖縄←→東京という遠距離でありながら、ポルノファン同士知り合い、お互いに惹かれ合い、お付き合いに至りました。彼は専門学校を卒業後、わざわざ私に会う為に就職先を東京にし、就職しました。
その後に彼のご両親とお会いする機会が御座いましたが、私が未婚、子持ちであること。
東京に出て間もない時期での紹介と言うことで、猛烈な反対を受けました。
『親戚に何て言うさー!』『うちの大事な息子から手を引いて欲しい』など…
東京で息子は質の悪い女に引っかかったと感じたのでしょう。
それが普通の感覚ですよね。覚悟はしていましたが、心に突き刺さりました(涙)
それでも5年間お付き合いをしていく内に諦めたと言いますか(笑)分かって頂けて、ようやくお許しを頂き、9月8日(ポルノグラフィティデビュー日(笑))に入籍出来ました。
私自身、子持ちである事から結婚は諦めていた部分があったので、結婚出来るだけでもう言い表せない喜びでした。
そして少ない金額ですが、指輪を買おうと言ってくれ、それならば特別な物を!と私個人で考えて(笑)やっぱり沖縄に縁のある指輪はないかな~と、まずは『シーサー 指輪』などで検索するうち、沖縄の伝統的な『結び』にたどり着きました。
他のサイトも巡りに巡ったので、planetさんのジュエリーは個性的ながら価格が良心的だなと感じました。
しかしながらお問い合わせしたように金額が…!
このような質問にも返信頂け、尚且つ別の金属でのご提案まで頂けて本当に感謝しております!!
娘を本当の子供のように可愛がってくれる彼、孫のように接して下さる義両親。
そして親身に考えて下さるplanetさん…
私は幸せ者ですね(嬉)
長ったらしく本当にすみません。
彼と話して、K10でチョクサイ~一対~が1番だねと話しています。
我が儘を言っても良いでしょうか。
検索をかけていた時に…多分、アメブロだったかでplanetオリジナル?のシーグリーンというカラーの石があるのを見ました。
その石を(内側か外側に)入れて貰うのは可能なんでしょうか?
また、入れて頂けるとしたら石代、加工代などでおいくらくらいかかるのでしょうか?
親切に甘えて我が儘を言ってすみません。
ご返信お待ちしております。」

このようなメールをいただけるなんて
今度はこちらが感動してしまいすぐにお返事をしました
「会ったこともない、しがない宝石屋に対してこんなに大切な心のうちをお話していただけたことに
とても感動と感謝をしております。
今回チョクサイのK10ホワイトゴールドをご希望とのことでしたね。
私から僅かばかりではありますが、“シーグリーンダイヤモンド”をプレゼントさせていただきたいと思います。
是非受け取っていただけないでしょうか。
さらに娘さんにも感謝をしなければいけない気がするんです。ですから彼女のには“シーグリーンダイヤモンド”より
一回り小さなダイヤモンドも入れて差し上げたいと勝手に思っております。
イメージとしてこんな感じはどうかなと画像をつくってみたので見てください。
もしこのデザインを気に入っていただけましたら、ダイヤモンドはご家族にPlanetよりプレゼントさせていただきます。
別に他の入れ方がよければそれでももちろんプレゼントいたしますので、デザインは要望を遠慮なく言って下さいね。
あともしよければこのお話をブログで紹介させていただけないでしょうか?
Planetの結婚指輪に対しての物語を、皆様が想いを載せてつくってくれたらという想いでつくっているので
とても嬉しいお話ですし、皆様にも感動を与えると思うんです。コレが結婚指輪の意味だと思っているんです。
この点に関しては無理にとは言いませんので、気兼ねなくお返事下さい。
なにより本当におめでとうございます。
これからが始まりでありずっとつづくものなので、沖縄で作られた結婚指輪を身に付け更なる幸せなご家庭を築いてほしいと思っております。
長くなりましたが、お返事お待ちしております。
広瀬」

そのときに送ったイメージがこれです
$結婚指輪&婚約指輪の沖縄で上手な見つけ方-1
このメールに対し
「いえ、とんでもないです!
多分、私の場合特殊なケースなのでしょうが…私が『むすび』の結婚指輪にこだわる理由を、お恥ずかしい質問をしたのにもかかわらずご親切に対応して下さったplanetの皆様に聞いて欲しいと思ったんです。
すみません、お付き合い頂いて(恥)
ただでさえ、素材などご迷惑お掛けしたのにプレゼントまで受け取っても宜しいのでしょうか…!
嬉しくて踊り出しそうです(笑)
娘の事まで考えて下さり感動です!!
娘は無邪気に義母に甘えたりしてくれて、娘が私と義両親の仲を取り持ってくれたようなものです。
そんな所まで気に掛けて頂きましてもう泣いちゃいそうです(ノω;)
画像有難う御座います!
シーグリーンは沖縄を感じさせてくれますね☆
凄く素敵です!!
是非その形でお願い出来ますか?
リング内側への刻印は何文字くらい大丈夫でしょうか?
また、このまま注文の際はどのような流れでどうすれば良いでしょうか?
それから、ブログでの紹介のお話ですが、勿論大丈夫です。
私達のお話で何か感じる事があったり、何かの障害があって躓いてる方の励みになれば(ならない気がしますが(苦笑))良いなぁと思います。
やっと家族になれたのだから、むすびの結婚指輪と共に永久に繋がって行けたらとおもっています。」

これほどのやり取りが一度もあったことのない関係で出来るなんて
思っても見なかったことでした
ここからさらに彼女の方からカスタマイズの要望があり
添付されてきた画像が送られてきました
$結婚指輪&婚約指輪の沖縄で上手な見つけ方-4
これは“ミンサー柄”も指輪に入れることは出来ないかという内容でした
もちろんお入れする事になり
さらにその柄の中にはうるし(カシュー)をふたりの好みの色に
別々に調色してお入れしました
この彼女の提案のおかげでこの指輪の意味が完結したのです
「いつ(五の升目)の世(四の升目)までも家族が永遠(ダイヤモンド)に結ばれて(むすびの柄)」
その想いが込められて出来上がるとこうなるのです
$結婚指輪&婚約指輪の沖縄で上手な見つけ方-3
その節は大城ご夫妻には本当に感謝をしております
改めてありがとうございました
このような想いのこもった結婚指輪をつくることが出来て
本当に光栄ですし感謝しております
今年も皆様の想いを少しでも要望に沿えるようなかたちにしていきたいと思っておりますし
それ以上を感じていただけるよう努力してまいりたいとも思っております
是非是非お気軽に何なりとお問い合わせいただけたら幸いです
大変長いブログになってしまいましたが最後までお付き合いいただき
ありがとうございます
本年もよろしくお願いいたします
facebook funpage:http://www.facebook.com/JewelrySalonPlanet
$結婚指輪&婚約指輪の沖縄で上手な見つけ方-facebook
読者登録してね
ペタしてね

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 2011年新年のご挨拶
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村 

Post a Comment

Your email is never shared.