中国から来た観光客のちょっと素敵なお話 – 結婚指輪・婚約指輪なら沖縄ミンサー柄結婚指輪「むすび」

中国から来た観光客のちょっと素敵なお話

みなさんこんばんは!
昨日の夜のちょっといい話をしますねドキドキ
昨日の夜お店がもう終わっている時間に
ちょっと片付けをしていたので
お店を閉めないでいたら
突然男性が入ってきて
お客様かなーと思ったら
店内をキョロキョロして何かを見つけると目
$結婚指輪&婚約指輪の沖縄で上手な見つけ方-恋のいい話
$結婚指輪&婚約指輪の沖縄で上手な見つけ方-恋のいい話
その男性は声を出さずにジェスチャーで 
何か指を刺して「それをかばんに入れたい」というみぶりをするんです
私はなんだはてなマークと思って
彼の指を刺すほうを見ると
100均で買ったデイスプレイ用の花ブーケ1を指差してました
それでもなんだか解らない私は
『これがほしいの?』と身振り手振りと日本語で言うと
彼はそのお花を持つ振りをして
片ひざを立てて
女性にプロポーズする時のような仕草をするんです

『あープレゼント!』というと
「YES、YESプレゼント!」と彼も言いました
ただあまりにただの100均の造花だったので
一生懸命私は『いいのこれで?プラスチックだよ、古いよ』と
確認したのですが
彼は相当急いでいたらしく
「YES、YES」と言ってその花を手に取り
日本円の札を出すので
『いいよ』といったんですが
これをと言って1000円を渡して
笑顔で走って出て行きました
そのときチョロット中国語をしゃべっていたように感じたので
多分中国人だろーなーと思い
『なんかいい思いというか、経験させてもらったなー』と思いつつ
『もっといいものを渡してあげればよかったなー』と
思いました
『でもふたりにとってはこの瞬間が何よりの思い出となるんだなー』
とちょっとうらやましささえ感じましたね
『なんか日本人にはこういう感覚って少ないなー』と自分も含めて思いました
さらにお店の外で掃除をしていると
お店の前の川向こうにバスが止まっていました
$結婚指輪&婚約指輪の沖縄で上手な見つけ方-恋のいい話
『もしかしたらこのバスの団体かも?!』と思ってみてたら
バスに向かって歩く彼とその彼女を見つけました
彼も私を見つけたので互いに手を振りあってたら
なんかせっかく沖縄の記念に何かないかと思い
ウチでつくっている『ミンサー柄のストラップでしょー』と思い
ストラップを持ってお店閉めて
彼の乗っているバスに向かい
バスの窓越しに彼を見つけ
手招きして下りてきてもらい
『プレゼント』とだけ言って渡しました
すると彼はとっても喜んでくれたので
互いに握手をしてわかれました音譜
なんか彼の一生懸命さに感動したし
だって宝石屋さんに入って
ディスプレイをいきなり売ってくれと
異国の地で彼女の為に出来ますか

本当に心の綺麗な感動を感じさせていただいて
自分も何かしてあげたくなってしまいました
このPlanetがそういう場として使っていただけた
だけでもとっても嬉しく思いましたね
少しでも多くの感動を生める場所として
Planetをさらに磨いていきたいと思います
一期一会に感謝ですね

沖縄で結婚指輪・婚約指輪といえば
ジュエリーサロンPlanetの
7周年記念のプレゼントとして

1,000円分のクーポンを差し上げたいと思います
$沖縄で婚約&結婚指輪の上手な見つけ方-7周年 結婚指輪 沖縄
ご希望の方は
住所・氏名・連絡先をメールかコメントに送ってください
有効期限なしのクーポン券をお送りいたします
どしどしご応募くださいね
お待ちしてまーすシーサーオス
ペタしてね
よかったら7周年の記念に
ポチッと祝ってやってください(*^▽^*)

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 中国から来た観光客のちょっと素敵なお話
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村 

Post a Comment

Your email is never shared.