「平打ち」「平甲丸」って何? – 結婚指輪・婚約指輪なら沖縄ミンサー柄結婚指輪「むすび」

「平打ち」「平甲丸」って何?

こんばんは!

沖縄ミンサー柄結婚指輪・婚約指輪「むすび」

スタッフの大城です。

 

今年の4月に念願のiPhone4Sを購入してから、

ひたすら使い込んでる私です。

特にPodcastとかよく聞いています。

 

先日Apple公式Podcastアプリがリリースされたと聞きまして、

早速インストールして使ってます。笑

 

これ、ユーザーインターフェースがかわいいんです!

レトロなテープ再生機のようなデザイン。

さらに倍速(音声が流れるスピード)の設定ができるんですけど(画面中央)、

そこがウサギカメになってるわけです。

このあたりの遊び心というかなんというか…さすがAppleです!笑

 

 

 

さて前置きが長くなりましたが、

今日もまたいくつか指輪の写真をアップロードしましたので、

ちょっとした豆知識と一緒に紹介しますね!

 

「むすび」の展開する結婚指輪にはよく

「平打ち」「平甲丸」という言葉が商品名に入っております。

 

初めて見た方は、「どういう意味かな?」と思うかもしれません。

今日はそんな疑問にお答えしましょう!

 

これら平打ちや平甲丸という言葉は、指輪の形状を表しています。

もう少し具体的に言うと、

平打ちは、

表面が平たく、スマートなデザインです。

例えばこちらの指輪↓



沖縄ミンサー柄結婚指輪カナサン~うるし~ 平打ち

(写真はうるし無しバージョンです)

指輪の面が平たいですよね。

これが「平打ち」です。

 

それに対し「平甲丸」とは、

角が丸く、やわらかな印象を与えるデザインです。

前回紹介した沖縄ミンサー柄結婚指輪カナサン~うるし~平甲丸などがそうです。


(こちらもうるし無しバージョンです♪)

 

指輪の面が平打ちに比べると丸くなっているのが分かると思います。

このデザインが「平甲丸」なのです。

 

これら2つが、むすびの沖縄ミンサー柄結婚指輪~うるし~シリーズにおける基本となるデザインです。

 

ちなみに平打ちには細いバージョンもあり、それは「平打ち細」と表記されています。

例えばこちら↓


沖縄ミンサー柄結婚指輪カナサン~うるし~ 平打ち細

(こちらもうるし無しバージョンです)

 

普通の平打ちと比べて細くなっており、更にスマートな印象を与えます。

 

「沖縄ミンサー柄結婚指輪~うるし~」シリーズではこれらの基本デザインの組み合せに、

レディース指輪はスタンダードな形とV字の形のデザインを加えたラインナップになっております。

V字デザインとはこういうのです↓


沖縄ミンサー柄結婚指輪カナサン~うるし~ 平甲丸(Mens)+平甲丸V(Ladies) ペア

(こちらもうるし無し。今日は全部うるし無しバージョンです!笑)

 

これらはメンズもレディースもそれぞれどのような組み合わせにしても
ペアリングとして合うようなデザインになっています。

 

例えば

旦那さんの方が「平打ち」が気に入って、
奥さんの方が「平甲丸」が好き…

となった場合でも、問題なくペアリングとしてご利用いただけるのです!

 

お二人の気持ちがこもった大切な結婚指輪。

だからこそ、
「末永く身に着けていただきたい」という想いから、
両者の好みが違ってもペアリングになるようなデザインにしました。

むすびの指輪には、廣瀬店長のそのような想いが込められています。

 

 

みなさんはどのデザインがお好みでしょうか?

 

 

 

それではまた♪

沖縄ミンサー柄結婚指輪・婚約指輪「むすび」

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 「平打ち」「平甲丸」って何?
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村 

Post a Comment

Your email is never shared.