大河ドラマ「平清盛」 – 結婚指輪・婚約指輪なら沖縄ミンサー柄結婚指輪「むすび」

大河ドラマ「平清盛」

こんばんは!

むすびスタッフの大城です。

 

今日は成人の日で祝日ですね。

ゆったりとした午前中を過ごさせていただきました。

 

さて、そのときにテレビで

大河ドラマ「平清盛」

の特集をやっていたのでぼけーっと観ていました。

 

大河ドラマは毎年話題にはなるもののあまり観たことはないです。

宮崎あおいさん主演篤姫なんてうちの家族はめちゃめちゃハマってましたが・・・

 

ただ、そんな私も

唐沢寿明 さんと松嶋菜々子 さん主演

「利家とまつ~加賀百万石物語~」

全てのエピソード

英語字幕のDVDで観ました。

かなりハマりました。

 

どこで観たかというと、

アメリカです。笑

 

私高校時代にアメリカに約一年間留学しておりまして、

その時お世話になったホストファミリー(特にホストファーザーとホストブラザー)が

大の日本好きでした。

 

月に一度は寿司を食べに行き、

日本の侍映画を通販で購入し(三池崇史のファンだそうです)、

同い年のホストブラザーにいたっては

日本史に関する情報サイトを運営するという・・・生粋の日本フリーク。

 

そんな彼らとの生活の中で、

夕食後に利家とまつのDVDをリビングで観る

というのがお決まりのパターンになっていたのです。笑

・・・ホストファーザーは日本語が分かりませんので英語字幕を付けながら。

 

そんなわけで大河ドラマ「利家とまつ」については全エピソードを観ました。

大河ドラマを英語字幕で全部観るとは思いもよらなかったのですが、

凄く楽しい経験でした。

 

というようなことを、平清盛特集を見ながらふと思い出したのでした。

 

今年の大河ドラマは観てみようかな・・・

 

 

それでは皆さんも良い一日を!

 

 

新年セール 2012

2012年新春特別セールは1/13までおこなっています。ミンサー柄ペンダントが50%OFF!!この期間中に是非お求め下さい!!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 大河ドラマ「平清盛」
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村 

Post a Comment

Your email is never shared.