「いち早く70%~80%程度の完成度で人に見せられるものを作るか・・・」 – 結婚指輪・婚約指輪なら沖縄ミンサー柄結婚指輪「むすび」

「いち早く70%~80%程度の完成度で人に見せられるものを作るか・・・」

こんばんは!

むすびスタッフの大城です。

 

さきほど凄く良い記事を読みましたのでシェアさせてください。

 

「いち早く70%~80%程度の完成度で人に見せられるものを作ることがいかに重要か、という話』

 

出展: 中村 修治さんのフォトアルバム | Facebook

 

Facebook上で話題になり、2000件以上シェアされた、話題の画像と

それについてのブログです。

画像はかなり有名なので、ご覧になったことがある方もいるのではないでしょうか?

 

「プロ」「アマ」の能力の違いを

「仕事の品質」

「締締め切り」

のマトリクスで分かりやすく説明しています。

 

私もこの画像をFacebookで見たことがありますが、

かなり、ハッとしました。

図星というかなんというか・・・笑

 

 

更に今回読んだ記事では、件の画像に加え、

●作ってみるまで分からない

●手戻るなら早ければ早いほうが良い

というポイントについても言及しています。

 

私自身、ディテールにこだわるのが好き

ディテールにハマりすぎてそこで丸一日費やす、、、

というようなことがしばしばあります。

まさしくこの画像でいう「アマ」ですね。(お恥ずかしい限りです)

 

そうならないようにという自戒の意味も込めて、今回この画像と記事をシェアさせていただきました。

 

70%~80%の完成度で人に見せられるものをいかに早く作りあげることができるか。

今後意識して仕事に取り組んでいきたいと思いました。

 

個人的には、記事の最後のジグザグの画像(手戻りや修正をしながら仕事を進めていく概念図)

が凄く共感できました!

全体像が見えてても、やはり手直しや修正はどうしても出てくる。

ならば早い方がいいじゃん!という話。

 

 

「スピード」は仕事をする上で最も重視していきたい部分になりました。

 

テキパキ仕事ができるデキる男目指して

今日から頑張っていきたいと思います!!

 

それでは皆さん良い週末を!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 「いち早く70%~80%程度の完成度で人に見せられるものを作るか・・・」
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村 

Post a Comment

Your email is never shared.