彼女に喜ばれるクリスマスプレゼントを選ぶための10の法則 vol.1 – 結婚指輪・婚約指輪なら沖縄ミンサー柄結婚指輪「むすび」

彼女に喜ばれるクリスマスプレゼントを選ぶための10の法則 vol.1

今日は男性が女性にクリスマスプレゼントを選ぶ際に必ず役に立つ 「10の法則」を伝授したいと思います。

男性がジュエリーを送る際、皆さん非常に悩みませんか?どんなプレゼントを渡せば彼女に喜ばれるか、がっかりはさせないか…等々、実際お店にいらっしゃるお客様は皆さん凄く悩んで選んでおります。

私自身も昔は彼女のために選んだりデザインして作ったりするにしても当たり前に悩んでいました。

仕事柄オーダーメイドをしていくことで女性のジュエリーに対しての好みと男性の好みの違う点が見えてきます。

そこで!その経験からつちかった視点から皆さんにクリスマスプレゼントを探すときにどのような点をおさえる事が彼女に喜んで身につけてもらえるものを選ぶことが出来るのかを私の視点ではありますがお教えしたいと思います。

まずは

その1.どんなアイテムを選ぶか!

これはふたりの距離感によると思います

  • 付き合ってどのぐらいか?
  • 将来的にどうお互いが考えていると実感できてるか?

というところによると思います。

一般的にジュエリーをプレゼントする際にそのアイテムがもつ意味の重さを皆さん感じていると思います。

付き合ってまだ浅ければ軽めにピアスやブレスレットなどを、もう少し付き合ってる実感がある場合はペンダントネックレス…意味の重さを感じない距離感の方は指輪という感じが多いようです。

単純に付き合った年月ではなく実感とそれに対する自分の気持ちで選べばよいのではないでしょうか。

その2.素材選び

最近は凄く金属アレルギーの方が多くなっているように感じます。金属アレルギーの出るものをあげても彼女はつけたくてもつけれないのでこのパターンはお互いに切ないことになってしまいますのでイベントの時期に入る前に自然な話の流れでチェックしておくべきですね。

リサーチが出来てない方は、しょうがないので彼女のつけているものから読み取るしかありません。彼女の身に着けているものを何とか手にとって観ることが出来る状況をつくり、そのアイテムもどこかに必ず「金種」が刻印されているので、それを探しましょう!

刻印の例は シルバー(銀)は「925」もしくは「SILVER」が一般的ゴールド(金)は色に関係なくK18・K14・K10・K9・K8など「K」が付いています。その後にK18WGなどホワイトゴールドやPGのピンクゴールドなども入っている場合があります。プラチナは「Pt900」もしくは「Pt950」「Pt850」が一般的です。後はチタンの「Ti」もしくは「TITAN」。ステンレスの場合はさまざまで「S・STEEL」や「STAINLESS」など、STAINLESS STEELを略式で刻印されていることが多いです

上記の刻印がある場合は、それと同じもの、もしくは同系金属の純度の高いものは確実に平気ですので、それを基準にすれば間違いはないです。

ただしそこで気をつけてほしいのは「K18PS」のような表記です。この「PS」はプレシャスの略で「メッキ」の意味なのです。メッキの場合は中の金属が何か分かりません、ただ、このような刻印のものを身につけれる方は基本アレルギーには強い方なので安心ではあります。

後は上記の刻印のないものは非金属系なので、アレルギーにはとっても強い方なので、その辺もとても安心できるという判断が出来ると思います。

結論的にはこのようなときのために普段からリサーチはしておくことが一番だと思いますね。

長くなってしまったので、3つ目からは明日又書きますね。いつもはこのようなところを踏まえてお店に来ていただいたお客様と一緒にいろいろな角度からプレゼント選びのお手伝いをしています。お店にこれる方はぜひ直接来ていただければ一緒にどうしたら喜んでもらえるかをお手伝いいたしますよ!

現在。沖縄結婚指輪「むすび」ではクリスマス特別イベント、

オキナワ クリスマス ウェディング -Okinawa Christmas Wedding

を開催中♪

恋する二人も、永遠を誓った二人も、沖縄の風を感じたときの心地よさのように、幸せな想いを指輪に込めて・・・

2011年のクリスマスから、素敵な想い出が始まる!
そんな素敵な瞬間を作るお手伝いをすることがむすびの使命です。
プレゼントやペアリングだけでなく、ブライダルリングの相談も数多くいただいております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

それではまた!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 彼女に喜ばれるクリスマスプレゼントを選ぶための10の法則 vol.1
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村 

Post a Comment

Your email is never shared.