結婚指輪・婚約指輪なら沖縄ミンサー柄結婚指輪「むすび」

沖縄ミンサー柄結婚指輪・婚約指輪・オーダーメイドリングの【むすび】店長ブログ

UEFA EURO2012決着!!

こんにちは!

沖縄ミンサー柄結婚指輪・婚約指輪「むすび」スタッフの大城です。

 

EUROサッカー<スペインvsイタリア>、盛り上がってたみたいですね。

 

かくいう私はやらなければならない作業に没頭してて見逃してしまい、

今朝のニュースで観たわけですが…(笑)

 

Twitterのタイムラインを見てみると、もはやこの話題しかないくらいの勢い。

相当な盛り上がりをみせてたようで。いやはやサッカーの熱は凄いですね!!

 

ちなみに私はサッカーに関しては何一つ知識ないです。

いまだに「ドイツのキーパーといえばオリバー・カーン」とか言ってるレベルなので…(サッカーファンの皆さま、ごめんなさい・・・笑)

そんなミーハー丸出し、知識ゼロの私でも、サッカーの試合は観てて何かしら熱くなるものがあります。

それって結構、凄いことだと思いませんか?

スポーツの求心力というかエネルギーというか、そういったものを感じずにはいられない今日この頃です。

 

という前置きはさておき、本日もむすびの指輪をご紹介致します♪

今日はこちら!沖縄ミンサー柄結婚指輪New Collectionから、

ウフワレー~心から笑う~

 

ミンサー柄が入っているメンズと、ミンサー柄+3つのダイヤモンドが入っているレディースのペアリング。

 

実はこの指輪、ウフワレーという名称通り、意味が込められているんです!

 

レディースリングの3つのダイヤモンドはそれぞれ、「過去」「現在」「未来」を表しています。

また、「いつの世までも末永く」という意味をこめたミンサー柄で挟み込まれるように配置されております。

 

つまり!

 

「過去」「現在」「未来」において、
いつの世までも二人の心が笑いに満ちて結ばれている姿

をイメージしたのがこのウフワレーなんです!

 

いつまでも笑いの絶えないお二人にぴったりの指輪ではないでしょうか。

 

それではまた♪

沖縄ミンサー柄結婚指輪・婚約指輪「むすび」

 

「平打ち」「平甲丸」って何?

こんばんは!

沖縄ミンサー柄結婚指輪・婚約指輪「むすび」

スタッフの大城です。

 

今年の4月に念願のiPhone4Sを購入してから、

ひたすら使い込んでる私です。

特にPodcastとかよく聞いています。

 

先日Apple公式Podcastアプリがリリースされたと聞きまして、

早速インストールして使ってます。笑

 

これ、ユーザーインターフェースがかわいいんです!

レトロなテープ再生機のようなデザイン。

さらに倍速(音声が流れるスピード)の設定ができるんですけど(画面中央)、

そこがウサギカメになってるわけです。

このあたりの遊び心というかなんというか…さすがAppleです!笑

 

 

 

さて前置きが長くなりましたが、

今日もまたいくつか指輪の写真をアップロードしましたので、

ちょっとした豆知識と一緒に紹介しますね!

 

「むすび」の展開する結婚指輪にはよく

「平打ち」「平甲丸」という言葉が商品名に入っております。

 

初めて見た方は、「どういう意味かな?」と思うかもしれません。

今日はそんな疑問にお答えしましょう!

 

これら平打ちや平甲丸という言葉は、指輪の形状を表しています。

もう少し具体的に言うと、

平打ちは、

表面が平たく、スマートなデザインです。

例えばこちらの指輪↓



沖縄ミンサー柄結婚指輪カナサン~うるし~ 平打ち

(写真はうるし無しバージョンです)

指輪の面が平たいですよね。

これが「平打ち」です。

 

それに対し「平甲丸」とは、

角が丸く、やわらかな印象を与えるデザインです。

前回紹介した沖縄ミンサー柄結婚指輪カナサン~うるし~平甲丸などがそうです。


(こちらもうるし無しバージョンです♪)

 

指輪の面が平打ちに比べると丸くなっているのが分かると思います。

このデザインが「平甲丸」なのです。

 

これら2つが、むすびの沖縄ミンサー柄結婚指輪~うるし~シリーズにおける基本となるデザインです。

 

ちなみに平打ちには細いバージョンもあり、それは「平打ち細」と表記されています。

例えばこちら↓


沖縄ミンサー柄結婚指輪カナサン~うるし~ 平打ち細

(こちらもうるし無しバージョンです)

 

普通の平打ちと比べて細くなっており、更にスマートな印象を与えます。

 

「沖縄ミンサー柄結婚指輪~うるし~」シリーズではこれらの基本デザインの組み合せに、

レディース指輪はスタンダードな形とV字の形のデザインを加えたラインナップになっております。

V字デザインとはこういうのです↓


沖縄ミンサー柄結婚指輪カナサン~うるし~ 平甲丸(Mens)+平甲丸V(Ladies) ペア

(こちらもうるし無し。今日は全部うるし無しバージョンです!笑)

 

これらはメンズもレディースもそれぞれどのような組み合わせにしても
ペアリングとして合うようなデザインになっています。

 

例えば

旦那さんの方が「平打ち」が気に入って、
奥さんの方が「平甲丸」が好き…

となった場合でも、問題なくペアリングとしてご利用いただけるのです!

 

お二人の気持ちがこもった大切な結婚指輪。

だからこそ、
「末永く身に着けていただきたい」という想いから、
両者の好みが違ってもペアリングになるようなデザインにしました。

むすびの指輪には、廣瀬店長のそのような想いが込められています。

 

 

みなさんはどのデザインがお好みでしょうか?

 

 

 

それではまた♪

沖縄ミンサー柄結婚指輪・婚約指輪「むすび」

商品画像更新中♪

こんにちは!

むすびスタッフの大城です。

 

梅雨明けましたね!

外にいるだけで汗だくになってしまう、そんな沖縄の暑い夏がやってきました。

同時にカラッとさわやかな青空も楽しめる季節になってきましたねー!

僕は今年もどうやって夏を過ごそうか色々と画策中です。

 

さて、久々の投稿となりますが、

沖縄ミンサー柄結婚指輪むすびのサイトが少しずつ変わっていっておりますよ!

 

まず、

指輪のページそれぞれにPinterestボタンを付けました♪

Pinterestとは写真を共有できるソーシャルネットワークサービスです。

良い写真にはコメントをつけたり、Repinといって自分のギャラリーに追加することができます。

 

むすびの指輪を見てて、「あ、いい写真だな」と思ったらすかさず

右下のボタンを押してくださいね(笑)

 

次に、指輪の商品画像を少しずつですがのっけていってます!!

なのでちょこっと紹介。

今回は、「沖縄ミンサー柄結婚指輪カナサン~うるし~」シリーズ平甲丸

 

角が丸い平甲丸タイプの指輪に

「いつ(五)の世(四)までも末永く共に」という意味がこめられたミンサー柄を刻印。

そして柄には琉球漆器でも使われていることで有名な漆(うるし)を施し、ミンサー柄に存在感を与えています。

 

結婚指輪は一生ものですから、やはり素敵な意味をこめたものがいいですよね。

 

というわけで今後も指輪写真をブログで紹介していきたいと思います!

どうぞよろしく♪

 

それではまた!

 

沖縄ミンサー柄結婚指輪・婚約指輪「むすび」

むすびの結婚指輪とともに沖縄で挙式を!

皆さんこんばんは!

店長の廣瀬です^^

今日のお昼前の雨はすごかったですね雨

私は普段バイクなのでまったく動く気にもなれず

雨がやむのを30分以上待っておりました

そんな雨が降ったと思ったら

昼間はいい天気で

「海行きてーーー!」と言いたくなるほどの天気でした晴れ

早く天気が落ち着くといいですね

今日は以前沖縄結婚指輪むすびの

“チジリとイエーヌジュミ”のカスタマイズでつくっていただいたご夫婦が

沖縄の石垣でリゾート挙式をした際の写真を送ってくれたので

是非皆で幸せのおすそ分けをいただきましょう

結婚指輪は彼は“チジリ”

彼女は“イエーヌジュミ”での

むすびペアでおつくり致しました

さらに指輪の内側には

ミンサー柄と二人のイニシャルを

レーザー刻印し

ミンサーには「朱」のうるしを入れてあるんです

 

二人は幸せそうにこんな感じだったそうです

カワイイリングボーイが大切に運んでくれて

指輪を交換して蔓延の笑みを浮かべ

ここです!!!

私としては彼女がしみじみと指輪を眺めている

このしぐさが本当に心より嬉しく感じさせていただきました

私が手がけた指輪をこんなに嬉しそうに見つめていることが

なんとも言えない・・・感動でした

幸せな二人が選び・考えて

それを形にすることで生まれたデザインを

一生身に着けて幸せな家庭を築いていってほしいですね

お二人のご多幸とご健康を心からお祈り申し上げます

素敵な写真を送っていただきまして

本当にありがとうございました

キレイな写真で日常を共有!Instagram

こんにちは♪

沖縄ミンサー柄結婚指輪・婚約指輪「むすび」スタッフの大城です(^O^)

 

ものすごーく今さらなんですが、

 

Instagram

 

始めました!

 

 

Instagramとは何か、簡単に説明すると、

 

スマートフォンで撮った写真を

オシャレに加工して共有できる

ソーシャルネットワーキング・サービス

 

です。

 

Twitterと同じようなサービスではあるんですが、

大きな違いは文字ではなく写真をメインにしている、

というところ。

 

最大の魅力はやはり写真をちょっとオシャレに加工してくれるところですね。

 

例えばこんな感じ↓↓(今さっき撮りました(笑))

 

なんだかちょっと普通に撮った写真より「っぽい」感じがしませんか??笑

加工の仕方も色々選べて、

ちょっとしたプロカメラマン的な気分が味わえます。

 

 

実はこのサービス、前々から気になっていたのですが、

なかなか踏み出せずにいました。

 

ですが!

 

“Facebook、Instagramを10億ドルで買収”

(Tech Crunch)

 

一ヶ月ほど前から話題になっているこのニュース。

凄いですよね。

収益ゼロだった会社が、いきなり10億ドルですよ。

額が大きすぎてよくわかりません。笑

 

でもロマンがありますよね。

 

加えて、津田大介氏のメールマガジンで

Instagram社CEOケビン・シストロム氏へのインタビュー記事

を読みまして、ものすごく興味をもちまして。

というわけで、遅ればせながらついに始めるにいたりました!

 

うまく使えるかわかりませんが、

とりあえず楽しみながらやってみます。

 

興味ある方はぜひ始めてみてはいかがでしょうか??

(iPhoneかAndroidにしかまだ対応していないみたいです)

 

Instagram

 

 

写真といえば。

むすびの商品写真撮影大作戦、

試行錯誤しながらも確実に進んでおります!

 

こちらもお楽しみに~♪

 

今日はこのへんで。

それではまた!